SSブログ

東京スカイツリーが三代目J Soul Brothersとコラボライティング [話題]

東京スカイツリーが開業3周年を迎えましたね!
22日から三代目J Soul Brothersとのコラボライティングも始まるそうです。

スポンサーリンク






◯東京スカイツリーの三代目J Soul Brothersコラボライティングとは?
東京スカイツリーは、通常ライティングを「雅」と呼ぶようです。

開業3周年のイベントで、この「雅」もバージョンアップするようですが、
22日〜31日の間は三代目J Soul Brothersコラボライティングが行われるそうです。

東京スカイツリーが三代目J Soul Brothersの
「流星」と「オリオン座」の曲をモチーフに青に染まるそうです。

時間は20時~21時の1時間と短めですが
ファンには嬉しいお知らせですね。

なぜ、三代目J Soul Brothersかと思ったら、
なんでも3つながりだとか…

ツッコミたくなる話でした。


◯バージョンアップする「雅」とは!?
バージョンアップする「雅」は動くらしいです。

” 新たな「雅」は、東京スカイツリーの北・南西・南東の 鼎 を照らす江戸紫が
20分おきに順に移り変わり1時間で一周する、時を表す演出になります。
さらに、江戸紫が移り変わる際には、多彩な動きのある光の演出を行います。”

”さらにLED照明を80台増やし、華やかさもアップ。”
東京スカイツリー公式サイトより

22日以降は新たな「雅」と通常の「粋」を1日おきに点灯するそうで、
時間は
19時00分~23時00分
19時の点灯開始時間は季節により異なるそうです。

ちなみに、5月のライティング予定は


23〜25、27、29日

新ライティング「雅」
19:00~20:00、21:00~23:00
「開業3周年記念 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルーライティング」
20:00~21:00


26、28日

通常ライティング「粋」
19:00~20:00、21:00~23:00
「開業3周年記念 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE ブルーライティング」
20:00~21:00

の予定だそうです。

心意気の「粋」と美意識の「雅」

これを考えた照明コンサルタントの戸恒浩人(とつねひろひと)さんは
東京大学工学部建築学科卒。
過去100年未来100年、みんなの心に届く光をデザインしたいと
東京スカイツリーの公式サイトで述べられています。

三代目J Soul Brothersとコラボライティングの点灯式は
21日とすでに終了していますがファン1500人と、盛況だったようですね。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。