SSブログ

オペンペン!?IPPONグランプリで博多大吉が優勝!の感想(ネタバレ有) [芸人]

IPPONグランプリで博多大吉さんが優勝しましたね。
オペンペンが効きました!

決勝はホリケンさんと博多大吉さんの勝負でしたが、
ホリケンさんの強烈なキャラクターが不発で
大吉さんのキレのある回答の前に敗れ、
博多大吉さんが優勝しました。

以下番組内容のネタバレを含みます。

IPPONグランプリの出演者は
ロバートの秋山さん、
板尾さん、
狩野英孝さん、
IPPONスカウト優勝者枠から斎藤司さん
千原ジュニアさん、
チュートリアルの徳井さん、
博多大吉さん、
バカリズムさん、
ホリケンさん、
オードリーの若林さんでした。

スポンサーリンク






まず、Aブロックは
狩野さん
板尾さん
徳井さん
ホリケンさん
バカリズムさんの組み合わせ。

ホリケンさんが序盤からとばす形で
狩野さん応援してたけどダメダメでした…。

狩野さんを置いていく感じで他の四人は誰が抜けるか接戦。
結局は同点のホリケンさん、バカリズムさん、板尾さんの3人で
「一本」先取のサドンデスに…

結果はホリケンさんの決勝進出でした。


Bブロックは
秋山さん
斎藤さん
千原さん
博多大吉さん
若林さん。

Aブロックより勢いがない中、特に斎藤さんは空振りでした。
全体的にも不作だったのですが、
次第に千原さんのエンジンがかかってきて

その後を若林さんが追ってきたのですが、

結局は先行していた大吉さんが
そのまま逃げ切った形でした。

決勝が博多大吉さんとホリケンさんで異色というか、
どうなるんだろうと不穏な雰囲気でした。

決勝戦の流れは、
先取したのは大吉さんで

第2問は惜しい回答が続く中、これも大吉さん

第3問はホリケンさんが華麗に一本

第4問は大吉さんが振り出しに戻して納得の一本。

という訳で今回のIPPONグランプリは
博多大吉さんの優勝で終わりました。

ちなみに、オペンペンとは、番組の一番最初の問題
”世界が涙した3千万部の大ベストセラー「白ねずみオペンペンの大冒険」の
書き出しを教えて下さい。”
からきているもので、最後の問題に関わるキーワードとなりました。


個人的には爆笑という感じではなく、盛り上がりに欠けたかなー。
しかし最後の博多大吉さんの回答は本当に見事で
それだけでも充分見た甲斐あったなーと思います。

応援していたのは、バカリズムさんと狩野さんだったので残念ですが、
狩野さんはうっちゃんにイジられてるのがやっぱり一番似合うと思った次第です。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。