SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第7話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版第七話感想とネタバレ

最新話の感想はこちら

なんだか悲しい話になってきました。
ルカの存在を知って、いつもの食卓も素直に喜べない律。

律母も、律が産みの親に会いに行ったことを気付いて葛藤があるようですし

妹の奏のブラコンは、律の養子が発覚したら複雑な感情になりそうだし


…調がしっかりしないといけない理由はここにあったんですね!


あとは、第三者である母の幼馴染の医師が大人としてワキを固める、と。

律が、ルカを引き取りたいと法関連すっ飛ばして発言するのが
18歳らしくていいと思いました。



以下、ドラマ版銀のスプーン第7話のネタバレです。

スポンサーリンク






◎ルカの家を訪ねる律。
ハンバーグのお兄ちゃん、と嬉しそう
早川律と名前を教える。


公園でピクニックするルカと律。

ルカは5歳
幼稚園行ってない
朝ごはん食べてない
お兄ちゃんパパに似てる
パパには最近会ってない

と話すルカ。
晩御飯にとっておくため、律の作った弁当を残す。

律が夕飯も作ることに。

献立はルカのリクエストでハンバーグ
野菜好き。にんじんは嫌い

スプーンを順手に握ってハンバーグを食べるルカ。



◎早川家
たまきが早川家に来た。
花が飾ってある事に気付く。律の帰りが遅いことを知る。


夕食
律に彼女が出来たと取り乱す奏
完璧な人じゃないと絶対ヤダ


◎ルカの家
本を読んであげる律
眠るルカ
帰ろうとするが、とどまる事に。

ルカ母帰宅。
玄関先にうずくまり眠る律。

ルカ母が起こすと、戸締りもせずに出れなかったからとだけ告げ
すぐに帰る。

置き手紙と食事を残していた。
外から窓を見つめる律。
ルカ家の電気はすぐ消えた。


◎翌朝、律が帰宅。
律母は床で眠っていた。
いつもの朝食の風景が喜べない律。


◎バイト先
シフトを増やして欲しいという律に、大学に行きなと告げる女将さん。


◎病院
医者に律母が相談。
律が産みの親に会いに行き、悩んでいるようだと話す。
大丈夫、信じて、と医者。


◎たまきを呼び出した律
バイトを休んでいるのを母に言ってないか確認。

たまき、実の親はどうだったか尋ねる。
実の親じゃない、ぼくを産んだ人と訂正する律。

おばさん気づいてたわよ

ネグレクトされてる弟を引き取ろうと思うと告げる。





次回、
律怒る


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。