SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第15話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版第十五話の感想&ネタバレです。

最新話の感想はこちら


まずは、感想から。

だいぶ真也を見てるのが胃にくるようになりました。
自分をダメ親だと、でも軌道修正できずに、うんうん。

過去のトラウマ、ボタンの掛け違いがどうも拭い切れませんね。
昼ドラっぽい!


ルカが嫌に素直だし。

マンションにひとりで残されている子どもってどれくらい居るんだろう。

うちも引っ越してきたから鍵かけて出て行ったら誰も知らない。
逆に、マンション内で残されていても分からないです。


第十五話は大輔と洋食屋の女将さんが輝いていた。

ドアアタック。大輔

律に鋭くつっこむ女将さん


本当にそういう事があったら
雨宮家は児相通報
律はとりあえず大学卒業しろってなるかな?

とりとめのない感想になってしまいました。

以下、銀のスプーンドラマ版第15話ネタバレです。

スポンサーリンク







真也つぶやき?「たかし…」

◎早川家
調が知っていて黙ってくれていたことに律が詫び

調→母と妹は任せろ
律→ルカを頑張れ

ルカは俺たちの弟


・キッチンで
律が母にお弁当。奏が羨む
夏休みはお弁当、ルカに会う約束を交わす律と奏


◎母職場
女子力高いお弁当、彼女いない
あたしが引き取ると冗談を言うたまき

家族で養子やルカの事、
ルカはしばらく様子見と伝える恭子

雨宮に会う律に
おばさんはどうなの?
迷いはないの?
とたまきが問うと考えこんでしまった恭子



◎雨宮家
真也不在、夜は一緒だとルカが律に告げる
「弁当、ママに残す」→律のお弁当を真也用にまわす。



◎一柳邸
真也がインターホン前で止まる
押さず。


◎病院
調と大輔。家族で話した事を伝える。
あっさり解決して、逆にモヤモヤしちゃう調。


父ちゃんがいたら何でも話せたのに

父親について
・待ち合わせに遅刻→おばあさんに道案内してた、平謝り



◎バイト先
毎日のように弁当を届けなくていい。
奏が来たことを話す。

今、自分がすべき事を考え直すよう言われる。



◎雨宮家
苛立つ真也
真也に律のお弁当を温めるルカ
再び家を出る真也


◎早川家
明日はルカに会わず、自分が家の事をすると律


翌朝
出かける母、友人とホテルバイキング。


◎鈴井家
ルカの事を気にかける?首を突っ込む?みつ子
あきれたような父とたまき


◎早川家
たまき訪問


◎雨宮家
掃除をするから公園で遊ぶようルカに伝える真也

律に電話。話がある。



たまきに掃除をバトンタッチして雨宮家を訪ねた律



弁当箱を律に返し
嫌味ね
私をダメ親として扱うと
自虐的な真也


ルカを引き取って欲しい
私の人生に邪魔

と話す。





次回
とことん信じるって決めましたから


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。