SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】明日もきっと、おいしいご飯第18話感想ネタバレ!! [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ第18話ネタバレと感想

ドラマは、たまき編へ。
みつ子とたまきの葛藤でした。

最新話の感想はこちら

・たまきのバスタオル姿、かわい。
・奏に冷たくされる調…
・ルカちゃん…
・早川家、人口密度高っ!
・みつ子、裏目に出る

みつ子とたまき、描きたいテーマは分かるのですが
イマイチ感情移入できな、い…?

たまきがバレエに葛藤している描写がもっとあれば良かったかなぁ、なんて。


以下、ネタバレです
スポンサーリンク







◎職場
たまき、上司にバレエのチケットを手に入れたからと誘われる。
→バレエのこと忘れたい

自分がどうしたらいいか分からない
と言うたまきに

みつ子に相談するよう勧める恭子


◎早川家
ルカと恭子が台所に立つ。
奏と調に呼ばれる律。
真也が日曜日くることに
日曜日家にいる、家族の一大事と調奏。

律、真也をつれてくるよう念を押される。

◎鈴井家
ブイヤベース

トゥシューズがない事に気付いたたまき
捨てたという、みつ子

たまきの思い出をとっておきたかったけど、
忘れようとしているたまきのためにならないから
と言うみつ子に

バレエは自分のためにやっていた
勝手に私の気持ちを決めつけるな
とたまきは出て行く。


◎早川家
たまきが、泊まらせて。
明日は帰るように釘をさす律。


翌朝
◎鈴井家
ルカと恭子が訪問。

母親って何ですかね、と吐露するみつ子。
あの子のために、とやってきたけど
たまきには負担だった。

でも、たまきの本音が聞けたから良かった。


◎バイト先
友人二人。
10年後、カレー店を継ぐという
すぐるに他の選択肢は無かったのか聞く律。

暗黙の了解

女将
夢は生きるための原動力にすぎない
こだわりすぎないように。


◎職場
たまき残業
今日は自宅に帰るよう促し帰る恭子。


たまき、上司に退職届を提出する


◎鈴井家
帰宅するなりみつ子をスルーして部屋に直行するたまき

居間に出てきたと思ったら

私、出て行くからと荷物を手に。

止めるみつ子に、私を解放して


住む場所が決まったら連絡する




次回
ツッコミどころ満載!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。