SSブログ

ハリーポッターと呪われた子ども、演劇で公開。来年ロンドンにて! [海外]

ハリーポッターの新作が演劇で公開されるそうです。タイトルは、ハリーポッターと呪われた子ども。

著者のJ・K・ローリングさんがTwitterに投稿したようで、ハリーの秘話になるそうです。

新作ハリーポッターと呪われた子どもが、映画ではなく演劇であることにJ・K・ローリングさんは

「その物語にとってただ一つの適切な表現媒体」
と述べているそうです。

ただ一つ、という発言から映画化は難しいかもしれませんね…


ハリーポッターと呪われた子どもはロンドンのパレス・シアターで来年夏に開幕される予定で

前売り券は今秋から発売開始だそうです。

スポンサーリンク






ハリーポッターと呪われた子どものストーリーに関しては、
・これまでの物語の前日譚にはならない
・ハリーの両親のリリー・エバンズ・ポッターとジェームズ・ポッターの生前の物語になる
・赤ん坊のハリーが引き取られること

が描かれると伝えられています。

脚本はJ・K・ローリング、ジャック・ソーン、監督のジョン・ティファニーによる共同執筆だそうです。

タイトルの呪われた、という部分からシリアスな物語の予感がしますね。


これまでのハリーポッターシリーズは
ハリーポッターと
賢者の石
秘密の部屋
アズカバンの囚人
炎のゴブレット
不死鳥の騎士団
謎のプリンス
死の秘宝

そして、2016年公開予定のスピンオフ映画
Fantastic Beasts and Where to Find Them
「ハリー・ポッター」シリーズから約70年前のニューヨークが舞台
J・K・ローリングさん脚本の三部作だそうです。

他にも、クリスマスやハロウィンにはJ・K・ローリングさんが書き下ろした短編が発表されているようですね。

これだけの作品を世に出すバイタリティは本当にすごい!
見習いたいものですね。





スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。