SSブログ

ヒロシ、しくじり先生で月収4000万円からの転落を語る [芸人]

ヒロシさんがしくじり先生で壇上に立ちました。
自虐ネタでブレイクしたヒロシさん。
結構好きだったんですが、見なくなりましたよね。
しくじり先生では、その理由も語っていました。


以下、しくじり先生のヒロシさん出演分の感想です。


ピン芸人で最高月収4000万円
2005年の出演番組230本
出版した本は50万部

と売れっ子だった時の記録がずらり。

そんな一時期栄華を誇ったヒロシさんですが
実際は売れても生き地獄だったと、しくじり先生の中で話していました。


スポンサーリンク






ヒロシさんは、もとは観客にキレるというネタをしていたそうですが
売れるためには、もっと万人受けするネタをということで


好きなネタは売れてから出そうと封印したそうです。

しかし、現実は売れても好きなネタはできなかった。


またヒロシさんの人見知りからくる態度が、テレビ局内で悪い噂に転じてしまい

業界内でヒロシさんは扱いにくいというレッテルが貼られてしまったそうです。


噂の内容は、
上手い反応が出来ないからひな壇には上がりたくない→ひな壇芸人と同列は嫌
無茶振りを断る→台本無視

他には個室じゃないとダメという噂があったそうです。


そんな局内の不穏な空気を感じとったヒロシさんは

不眠…出演前日は眠れない
震え…TV局に近づくと手が震え
意識障害…収録中は意識朦朧

という症状が出るようになり

ブレイクから2〜3年後には、もうテレビには出ませんとマネージャーさんに告げたそうです。


そして6年後には、月収0が3〜4ヶ月続き
仕事がなく引きこもり。一日に歩いたのはトイレの往復分の27歩だけ
という状態になったそうです。


人見知りからの誤解でヒロシさんは
レッツコミュニケーション!
と、コミュニケーションを取る大切さを感じたそうです。


そんなヒロシさんが心を開いたのは
植物
だったそうです。


どうやったら、人間と仲良く出来るのか悩むヒロシさんに
スタジオでは関根勤さんが犬を飼えば、と発言していました。

犬とのコミュニケーション、また犬繋がりで人とのコミュニケーションに発展するかもしれませんね。


番組内でのヒロシさんを見て、少し疑心暗鬼になってる?と感じましたが、もとからの性格なんでしょうか

一発屋芸人のネタが共有財産っていうのは面白かったです。

【関連記事】Mr.マリックがしくじり先生で顔面麻痺や栗間太澄について…


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:ヒロシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。