SSブログ

オウンゴール【動画】でなでしこイングランドに勝利!!その時何が!? [スポーツ]

2015サッカーワールドカップ女子の準決勝
なでしこジャパンVSイングランドの結果は

2-1でなでしこジャパンの勝利!!

二大会連続の決勝進出に、サッカー熱が上がりますね!


イングランド戦は、アディショナルタイム(後半ロスタイム)でのまさかのオウンゴールに

・まさかの
・ここに来て
と驚きの声と共に

・イングランドの選手可哀想
・トラウマになる
などオウンゴールを決めてしまったイングランドのを思いやる声も。

しかし、
・美しいゴールだった
・すごく綺麗に入った
と言われるほどのオウンゴール…

一体何が準決勝で起こったのでしょう?

スポンサーリンク






◎準決勝なでしこジャパンVSイングランド
・過去の戦歴
なでしこジャパンとイングランドは過去に4戦して勝ち星はなく
前回の11年W杯ドイツ大会1次リーグ第3戦で0-2で唯一敗北した相手でした。


・試合前
イングランドとの準決勝前、佐々木監督は
「負ける気がしない。
スタミナなど厳しい要素はあるが、チームは相手に勝るレベルにある。明日の試合が楽しみだ」

なでしこジャパンは
・MF安藤梢選手が負傷離脱
・菅沢菅沢優衣香選手が負傷
と攻撃力に不安要素もありました。


◎準決勝
前半
開始直後は受け気味のなでしこジャパン
33分、なでしこジャパンPKをゲット
→宮間が冷静に左隅に決め、1点




40分、ファウルをとられイングランドにPKを献上
→MFウィリアムズに決められた

1ー1で後半へ

後半
日本は後半に入ってシュートなし
25分に大野→FW岩渕

延長かと思われた、後半ロスタイム
MF川澄が、ゴール前にクロスを上げる
→イングランドDFバセットがクリア
→バーに当たり跳ね返ってゴールイン




決勝は5日(日本時間6日)アメリカと!
なでしこ連覇をかけて7月5日(日本時間7月6日)にアメリカと決勝!



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:なでしこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。