SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第28話、第29話感想!明日もきっと、おいしいご飯 [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版、第28話・第29話ネタバレと感想。

27〜29話を一気見したので、時系列バラバラになっています。

一日振りに見たからか、すごく面白く感じました。
まず、印象的だったシーンから。

・絹江(藤田弓子さん)の「帰れ」
これは…秀逸!!
ドラマ銀のスプーン、今までの中で一番すごい!と思った演技でした。

声が擦れているところとか
恭子のためを思っての言葉なのに、憎しみすら感じさせちゃう所とか

病気したおばあちゃん感が特にリアルだった。
藤田弓子さんすごい!


・真也のクラブにて、
なんだ、あの3ショット(いい意味で!)

絹江の存在を知った恭子弟+医者だいすけ+真也

…謎の3ショット。この3人が集うなんて予想すらしませんでした。

真也さんメイク変わった?太眉に猫目アイラインだったよね!
キュート!


・真也のエプロンが可愛かった。27話かな?


スポンサーリンク







・ルカの星が効いてる!
絹江が倒れて入院中、
ベッドの上でルカからもらった星を出して、眺め歌ってた。

あ、そうだルカ。と、ここまで恭子と絹江の問題が緊迫して
忘れていました&
ルカの出番がない話でしたが、あの星のおかげで
作中もルカがおいてきぼりにならず。


・調。
律と真也が仲良くなったり、ルカに律がおやすみメールをしたり

律の雨宮色が強くなると、父親不在、兄は実弟がいる、と
調の孤独色が強くなって見えました。

明るくバカに見える調だけに闇は深そう。
でも、ルカのために何が出来るか、と考えてたから大丈夫かな。


・真也の母、社長だった…!
時にネグレクト母、時に夜の蝶、時に教育ママ、そして社長令嬢…

どの設定も、しっくりきちゃう&納得させちゃう
河井青菜さんてすごいな、と。

養女が今後絡むのが気になります!


・恭子は神かな?
逆に現実味がない?でもそれが恭子。
弟はなかなか面白キャラですね。
絹江の所在が判明し、酔って寝ちゃうとことか…

そう思うと、みつ子が妻でなかなか濃い夫婦…たまき大変だな。


全体を通して
恭子は太陽みたいな母でしたが、その生育歴?自分の家族にトラウマがあったことで

ドラマの根源がゆらぐようなショックが起きている感じ。
恭子のことだから持ち直すのでしょうが、
相手が絹江だけに難しそう。

医者のだいすけが、あんなに要になるとは思ってなかった。


律は…うん、今はがんばれと。
お腹は正直だねって言ってもらいたい←?

律に彼女が出来て真也に相談してるとことか見てみたいな
何気に律と真也の関係が好き。


以下おおざっぱネタバレ

ルカと真也はそれなりに落ち着いた生活をしている。
律と真也もメールで連絡取り合っている。

真也の実母が養女に会社を託す報道に動揺している。



絹江は倒れ入院中。基本恭子に迷惑かけたくないスタンス。


恭子は絹江に拒絶されて、途方にくれている。
母の意志を尊重したいけど、仲良くしたそうな気配も


恭子弟は、恭子に苦労をかけたため実母は許せない。



律はだいすけから、母と絹江の仲を告げられ間を取り持つよう言われる。

だいすけも出来るだけ恭子の力になろうと病院で入院中の絹江に働きかける。


マスター、絹江を心配

調、奏、律から絹江と母の関係を聞かされる
絹江のお見舞いに行く







次回
真也と絹江は伏線だった!?




スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。