SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】明日もきっと、おいしいご飯第30話感想ネタバレ!! [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版第30話ネタバレと感想


真也は実母と養女にどんな想いを抱いているんでしょう
心中穏やかでない様子ですが
どうなるのか気になります。
たかしのこともあるし…

ルカが要所要所で、みんなの絆を繋ぐので不思議な子だなぁと。

律もルカも真也が生んだと思うと
なおさら不思議。

その真也を生んだ真也母…登場するのか気になります。


絹江の旦那が子どもと絹江の関係を絶ったのがひどいなぁ!と。
絹江は、夢と母親業を表しているのかな?


恭子が母からの届かなかった手紙を読んでお母さんと呼ぶ声は
リアリティがあって、昨日の絹江の「帰れ」に続くNo.2演技に
私の中で認定。


母親だけど、自分にも大事な母親がいる。
母親ってなんですかね。
不思議な生き物。

母性信仰ってあんまり信じてないのですが
母親恋しいってなんだろな。



以下ざっくりネタバレ!


スポンサーリンク







絹江の見舞いに行く奏とたまき

素直じゃないとこが、絹江とたまき似てる

鈴井家では、みつ子が圭介に意固地なるなと諭すが
圭介はまた許せない。


一方、ルカが早川家に遊びに来、
調が料理の腕を振るう。
マスターに習ったハンバーグ。

母の味に言葉を失う恭子。
ルカが歌うきらきら星に
おもわず退席する。

慌てて律がマスターのもとへ
絹江について教えてもらう。

・絵画が賞をとりイタリアへ
・旦那が許さなかった
・子どもにも手紙を書いたが旦那が送り返した
・ハンバーグは絹江が最後に作った料理だった。
・恭子の旦那が死んでからは家までいったが会うのはためらった



律、マスターから絹江の手紙を預かり恭子に渡す。

恭子、それを読み母への慕情が溢れる。





次回
絹江の決意、マスター決意!?



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。