SSブログ

ブロディク・ヘンダーソン(誉錦)とは?大相撲では30年ぶりのカナダ人力士! [スポーツ]

大相撲で、30年ぶりのカナダ人力士として誉錦が注目を浴びていますね!

誉錦ことブロディク・ヘンダーソンさんとは?経歴などを調べてみました。


◎誉錦とは?

誉錦
カナダ人
本名ブロディク・ヘンダーソン
平成7年2月18日生まれ
196センチ 153キロ

アメリカンフットボール、アイスホッケー、
ラクロス、柔道などスポーツ歴多数。

スポンサーリンク






日本の文化を学びたいと2月に来日。
3月の春場所で新弟子検査に合格。

KONISHIKIさんの紹介もあり錦戸部屋への入門したそうです。


誉錦の好きな食べ物は、ちゃんこ鍋、とん平焼き、納豆もOKだそうです。


東序ノ口21枚目

◎誉錦の初土俵は?

2015年夏場所で初土俵。

前相撲では門倉を突き落としで破り白星。

序ノ口デビューは築本に押し出しで敗れるも
「すごく名誉なこと」
と話していたそうです。


◎ブロディク・ヘンダーソンこと誉錦のしこ名の由来は?


ブロディク・ヘンダーソンこと誉錦のしこ名は、「誉錦八十吉(ほまれにしき・やそきち)」。

その由来は、KONISHIKIさんの現役時代の「小錦八十吉」にちなんで
「誉錦八十吉(ほまれにしき・やそきち)」と名付けられたそうです。


「日本の文化をカナダに広めたい。
マイペースでこれから序ノ口、序二段で頑張ります」
と話している誉錦ことブロディク・ヘンダーソンさん。


イケメンです。
しかし身体でっかい…



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。