SSブログ

柊子(しゅうこ)出演、「まれ」Wikiにある矢野陶子の紹介が手厳しい!! [話題]

柊子(しゅうこ)さんが「まれ」で演じる矢野陶子が、いびり芸と取り上げられていますが、
「まれ」Wikiの矢野陶子の紹介も、なかなか厳しくてクスっとしちゃいました。

スポンサーリンク






◎まれ
NHKの朝の連ドラ。第92シリーズ。
視聴率は20%前後をキープしている。
ヒロイン「まれ」がパティシエを目指す人情ありの成長物語。

◎矢野陶子
まれがパティシエの修業をするケーキ店の先輩女性パティシエ
いびり芸と取り上げられ話題に。


矢野陶子は柊子(しゅうこ)さんの表情が味わい深く
ニュースではむっつりと表現してありましたが、
まったくその通りで、

コック帽で前髪が隠れていると目が際立ち、
先輩役らしい
厳しくヒトコト言いたげな不機嫌な顔に仕上がって?います。

ネット上でも柊子(しゅうこ)演じる矢野陶子に

・陶子みたいな先輩いるいる

・ガン無視する陶子先輩

・陶子さんいい感じ

・陶子さん素敵

・陶子さんツンデレ

・陶子さんでスピンオフ見たい


と何故かみな「さん」「先輩」呼び!!
それだけ、しっくり役にハマっているんですね。


問題のWikiでは
第40話より登場。希の先輩で雇われスー・シェフ・パティシエ(二番手)。 クリスマスが忙しい職業柄、何年も恋人がいない。 希に対しては過去に根性論を振りかざす人間から痛い目にあったトラウマや パティシエの常識を全く知らないことから毛嫌いしぞんざいに扱う。
wikipediaより


と、なかなかハードな過去が予想されます。

ちなみに公式であるNHKの矢野陶子のプロフィールは
「マ・シェリ・シュ・シュ」のパティシエで2番手のスーシェフをつとめる。 腕前は確かで気分屋の大悟の店においてはまさしく「屋台骨」。 当初、パティシエの常識を全く知らない希のことを毛嫌いし、立ちはだかる
NHKの「まれ」サイトより

とあります。
「当初」とわざわざ書いてあることから
今後は協力関係になっていく可能性もありますね!


◎ところで柊子(しゅうこ)とは?
「まれ」矢野陶子役で話題になっている柊子(しゅうこ)さんですが、
もとはアイドルグループ「JK21」のメンバーだったそうですね。
一年ほどで脱退し女優の道へ進み始めたようですね。
「まれ」にはオーディションで合格したというから実力のある方なんでしょう。


平成3年9月29日生まれの23歳で奈良県出身だそうです。
趣味は日舞や乗馬となんだか上品な印象ですね。


「まれ」の視聴者の中には

・23歳とは思えない

・存在感がある

・元アイドルとは意外

・いい仕事している

と、「まれ」の矢野陶子同様、堅実な仕事ぶりが伺えます。

柊子(しゅうこ)さんは、これまでにも映画「陰陽師」や「僕等がいた」ドラマに出演、
舞台でも主演を演じるなど広く活躍されていたようです。
所属事務所はACT-21


ほかにも「まれ」では一子役の清水富美加さんや
奥山奈々さんらが話題になることがありました。
これからも登場人物に注目ですね。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:柊子 まれ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。