SSブログ

リアルトランスフォーマ!?変形ロボがすごい!「マツコとマツコ」ロボットサミットの感想 [話題]

マツコとマツコで、ロボットサミットと題して
ロボット開発者が出演していました。

ひとりは、ロボットクリエーターの高橋智隆さん。
超絶イケメンで、キロボを作ったのも高橋先生です。

キロボは世界初のロボット宇宙飛行士としても活躍したそうです。

キロボ可愛すぎ!


マツコとマツコでは、そんな高橋先生の最新作ロビが出ていました。



ロビは動き会話するコミュニケーションが取れるロボットで
10万円以上の価格にして、14万体売れているそうです!


250以上の言葉が分かるロビは
旗揚げゲームやダンスもでき

番組内で旗揚げゲームをマツコさんと勝負していました。

ロビが歌い音頭を取っていましたが
さすがにロボットだけあって正確。


ロビの姿に、マツコさんもかわいいの一言。



高橋先生は、5年以内に1人1体ロボットを持っている未来を想像しているとか。

スポンサーリンク







もうひとりは、天才ロボットプログラマーと冠し
ロボット開発者の吉崎航さんが出演していました。

吉崎さんは、政府のロボット革命実現会議に20代で唯一選ばれた
若手の実力派で


4メートル・4tの搭乗できるロボット、クラタスの制作者だそうです。

そしてクラタス
Amazonで買えるらしいです…!

値段は

1億2000万円!!

送料

350円。


吉崎さんは、共同制作者の石田賢司さんと
15年かけて作った人型二足歩行ロボット「ジェイダイトクォーター」を
紹介していました。

このジェイダイトクォーターはなんと

車に変形するそうです!!
リアルトランスフォーマー!!


操作はハンドルと足元にペダル。

ハンドル操作でロボットも動きます。
車として時速10kmは出るそうです。


全長5mの巨大変形ロボを、2020年までに作るそうです。



動画はロボット特撮風でした!



日本の未来は明るいですね!!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。