SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第4話感想ネタバレ!!明日もきっと、おいしいご飯 [銀のスプーン]

銀のスプーン、ドラマ版も第4話になりました。

早速、感想です。

最新話の感想はこちら

律が衝撃の事実を知って、微妙な心境ですが、それが丁寧に描かれていました。

昼ドラの短い時間に律の気持ちの変化がとてもよくまとまっていて
すごいなと感心しています。

個人的には、叔母さんが大好きです。
あの、「やっちゃったわ」って顔が笑


高杉真宙さんの律の泣きも良かったです。


以下、ドラマ銀のスプーン第4話のネタバレ

スポンサーリンク






奏と調がおば宅から自宅に戻る
律が夕食。ピーマン炒めもの。

苦味をとったピーマンを、笑顔で食べる調。


律から二人に話。
母がガンであると伝える。

笑うことが治ることに繋がるという医者の言葉から、
笑顔でいることを約束する三人



◎おば家
だんまりたまき、おば、おじ。
これからどうするか
律を心配するおば


◎バイト先から友達と病院へお見舞いに行く律

入室を少しためらうも
「お母さん」


友達と、律、母の4人でアルバムを見ながら律の思い出話

・二人三脚の練習
・女の子みたい
・いつもニコニコ

母、律が小5の母の日にくれたスカーフを見せる


おばさんと律って似てる


思わず席を立つ律
脳裏をよぎる叔母の言葉

しっかりしなきゃ



◎早川家
退院パーティーの計画をする律、調
ちらし寿司、早川家のお祝い定番メニュー


母から律の携帯に電話。
調と奏の運動会、一緒に行こうという提案。

おにぎり、からあげ、たまごやき、海老フライ

約束よ

電話のあと、

思い出があふれるほど
つらくなる律。ついに涙が。


◎病院
律が二十歳になったら話すと改めて決める母。


◎早川家
母の迎えに行く律。
律にも内緒で、飾り付けを始める奏と調。ちらし寿司の準備も始める。


◎病院
おじ、おば、たまきが先に着いている。
遅れて律がくる。
みんなで早川家へ向かう。


◎久しぶりの我が家
待っていた調と奏、母が抱き合う
それを後ろから見つめる律。

みんなに、ちらし寿司を振る舞う奏と調。

律兄がいなくてもできる


団らんの中、

レポートがあるから本屋へ行くと席を立つ律。


◎外
律のポケットから戸籍
【養子】律



次回
律はお父さんとお母さんの子よ!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。