SSブログ

パットベンディット投手のグローブはどうなっている!?左右両投げのルールは!? [スポーツ]

パットベンディット投手がメジャーデビューしたそうですが、なんと左右両投げ。グローブはどうなっているのでしょう?


◎パットベンディット
1985.6.30生
185cm 82kg
ネブラスカ州出身
クレイトン大学卒
オークランド・アスレチックス所属
両投げ右打ち

もともと右利きで、父親の勧めで左でも投げるようになったそうです。



動画にもありましたが、パットベンディット投手のグローブは、 指6本だそうですね!

ミズノ特注の指が六本、捕球用の網が二箇所あるそうです。

スポンサーリンク






◎両投げVS両打ちで新ルールが!
パットベンディット投手以前にもメジャーには左右両投げの投手がいたそうですが

2008年にパットベンディット投手とラルフ・エンリケス選手の一戦以来、新ルールが出来たそうです。

そのいきさつは、ラルフエンリケス選手が両打ちだったため

ラルフエンリケス選手右打席
→パットベンディット投手右投げ
→エンリケス選手左に変更

と文字通り右往左往したそうで、結果的にはエンリケス選手が打席を先に決め、右打ち右投げで三振だったそうです。

想像すると笑っちゃいますね!


そこで新しく作られた新ルールというのが、ざっくりいうと左右両投げの場合

・先に投げる手を教える
・一打席どっちかの腕
・怪我したら腕変更可。
・怪我して変更した後は変更不可
・変更しても準備投球なし

だそうです。

まぁ妥当なルールだと思いますが、準備投球なしは辛そうですね!

どっちの腕からボールがくるんだ…みたいなマンガな展開にはならないってことですね。
少し残念な気もします…!



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。