SSブログ

svホルンをホンダエスティーロが買収ってどういう事?本田が選手兼オーナーになるの? [スポーツ]

svホルンというチームを本田圭佑選手の事務所ホンダエスティーロが買収するらしいですが、

svホルン?
ホンダエスティーロ?
本田圭佑選手は?

と疑問符が頭を巡ったので整理したいと思います。


◎SVホルン
サッカークラブ
創立1911年
本拠地はオーストリア
詳しくは、ニーダーエスターライヒ州のホルン郡
image.jpg
フォルクス・バンク・アレナ(収容4000人)

2012年から2部リーグ
来季(7月末)からは3部リーグ
(1部ブンデスリーガ、2部エアステリーガ)

元浦和のモラス雅輝さんがコーチを務めたり
明大卒の矢島倫太郎さんが加入するなど日本にも少し関わりがあるようですね!


◎買収するホンダエスティーロって?
ホンダエスティーロ
image.jpg
本田圭佑選手がオーナーの会社

・スポーツ選手のマネジメント
・サッカースクール
などの事業をしているようです。

本田圭佑選手の他にはゴルフの大堀裕次郎さんが所属しています。

スポンサーリンク






◎svホルン買収で本田選手は?
ニュースによると、経営難のSVホルンをホンダエスティーロが買収するそうです。

買収することで、SVホルンの役職をホンダエスティーロが配すこともあり得るようです。

また、SVホルンの放送権取得など実業面にも関わってくるようですね。


本田圭佑選手がホンダエスティーロの運営にどれだけ関わっているのかは分かりませんが、
オーナーになることには間違いありませんね。

プレイヤーとして活躍している本田圭佑選手ですが
オーナーとして、またサッカー業界において世界的に活躍する日も近いかもしれませんね!


いつも世界を見つめて活動している本田圭佑選手とはいえ、驚かされました。
サッカーのグローバル化をひしひしと感じます。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:svホルン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。