SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第8話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーン、ドラマ版。感想&ネタバレ

最新話の感想はこちら

第八話になりました、ドラマ銀のスプーン。
今回は、なんだか短く感じました。そんなに動きが無かったからかな。

律母がテンションあがるシーンがありましたが、
やっぱり母親が元気ってイイな、と。

律が養子になるまでが分かり、少しスッキリしました。



以下ドラマ版銀のスプーン第8話のネタバレです。

スポンサーリンク






◎前回のたまきとの会話の続き

ルカを放っておけないという律に、早川家を捨てるのか?と詰めるたまき

奏と調が養子と知って、律が家を出たら捨てられたって思う

好きにすれば


◎律の自室
母のレシピノートを見ながら、調が産まれる頃を思い出す律。

思い出を取るか、ルカとの未来を取るか迷っている。

今は少しでも思い出を残したい


◎早川家夕食
名前の由来を話し合う
律の名は産みの親が付けた。律を旋律と解釈し、調、奏と名付けた母。



◎バイト先
たまきからルカの事を教えられた友達2人。
ルカを引き取ることを心配する。


ルカは僕の弟だから、という律に応援すると約束する。


◎ルカ家
クリームシチューを作る律。
置いてあったライターから、ルカ母の店名を知る。

お絵描きをする律とルカ
電車が好きなルカに、乗ってきた路線の説明をする律。

ルカの絵’りつおにいちゃん’
笑う律の姿が描かれている。


◎母の職場に大輔が訪れる
律と律母の心配をする医者大輔
大輔の言葉から、律の悩みを聞いてみる事に決めた律母



◎ルカ母の職場
ルカが寝たあと、律がルカ母の職場を訪ねる。
律が産まれた時の話に。

最初見たときから律と気付いていた。
律の父親にそっくりだから。
15で産んだが、親に恋人と引き離され、律は養子に。

高卒後上京、恋人と偶然出会うも別の家庭があった。

律の変わりにルカを産んで、恋人を取り戻そうとしたが
すぐに元の家庭へ戻った。


ルカくんを引き取らせて下さい、と律。
いいわよ、いつでもと言い放つルカ母。
早く帰りなさい
いい子が来る場所じゃないわよ


親としての情のなさに絶望する律


◎早川家に帰宅。
昼間決意した通り、律に悩みを聞いたり食事をすすめたり
律との距離を縮めようとする律母。


いいって言ってるんだ!と怒りをぶつける律。

律、小さくごめん。



次回
ルカ、早川家まで来ちゃった。


だからもう!どうして予告でここまでバラしちゃうの!!尊敬!



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。