SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第13話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版、第13話ネタバレ&感想

前回(12話)は見逃したから一週間分録画しました。

最新話の感想はこちら

ドラマ銀のスプーン第十三話の感想は

・たまきVS雨宮さん

・雨宮さんは夜のオンナがよく似合う。
黒ドレス!赤も着て!

・調は家族の間に挟まれてよく頑張っている。

雨宮さん、子ども大切なのは明らかですよね。
律に興味ないって言うのも、律の生活を乱したくないからかもしれません。

律を守れなかった引け目から卑屈になっているようですが
ルカも、家に置いて行く状況になって、そういう状況しか出来なかったから
私は悪い母親、を演じているように見えます。

律母の病状がどうなるか分かりませんが
それが雨宮真也を変えるきっかけになるのではないかと勝手に予想…



以下、ドラマ銀のスプーン第十三話ネタバレです!


スポンサーリンク







◎ルカ家
翌朝、ルカ母帰宅
詰めよる律に
「あなたに会いたくない」「早く帰って」
と言い放つ雨宮


◎早川家
律と律母、話し合い
自分がいたからルカとルカ母が一緒にいられなかったのかなと自信をなくす律

励ます母

誕生日会どうだった?ときく奏に
「ホールケーキ2人で食べた」と答える律
奏怪しむ。


律母、いつか奏と調にも話そう
律、どう話したらよいか分からないからもう少ししたら



◎バイト先
誕生日はいい思い出がないという友人2人
家族そろっての誕生日をする母に改めて感謝する


◎たまき家
律たちが何か隠していると、たまきに相談する奏
たまき、彼女じゃない?


◎病院
医者大輔と調
自室に落ちていたルカの絵を大輔に見せて、心当たりがないか尋ねる調。

心当たりはあるが、自分の口からは言えない。
家族の口から聞くように諭す大輔。

奏が気付き始めて、事実を知った後のフォローに悩む調。
いつもの調で、と大輔。


◎早川家
夕食
律のバイト先について賑やかに話す律、調、律母

「なんか隠してない?」奏


しらをきる三人


落ち着いたら話そう、と律母

雨宮の事が分からないという律に
ルカのスプーンの話をする律母

・ルカのスプーンは雨宮さんがプレゼントした
・食いっぱぐれない言い伝え
・ルカも律も大事に思っている
・今は母としての自信を失っているだけ

いつか自信をとりもどせるのかな、と律
もう少し、雨宮を信じて
いつか調と奏にも話すと希望を持つ。


一方、調が入浴中に
調の引き出しからルカの絵を見つける奏



◎バー、雨宮職場
たまきが来る。
律には興味がないと再び確認するだけの結果に終わる



◎ルカ家
仕事後帰宅したルカ母、思いつめた顔

翌朝、律が訪れるも、もぬけの殻。


◎早川家
律から遅くなるという電話を受ける律母
それを聞いていた奏

何を隠しているのか詰め寄る
母の歯切れの悪さに
ルカの絵を差し出す奏、家を飛び出す。


呆然と立ち尽くす母のもとに、奏と入れ違いで帰宅した調。
母の視線の先にはルカの絵。



次回
ごめんね、怖かったの!


相変わらず、先を予告しすぎィ!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。