SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第14話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版第14話、感想&ネタバレ

まずは、ドラマ銀のスプーン第14話の感想から。

最新話の感想はこちら

・安定の早川家
奏も調もうまく山を超えました。

・大家さん…うん、大家さん。ナイスキャスティング!

・洋食屋の女将さん…藤田弓子さん…味わい深いです

・奏の仏頂面も好きになってきた。

・律(高杉真宙さん)は左からのショットが好きだ。

・いつでも美味しいご飯!それが母の活力←?

・奏と調が退席したあとに流す、母の一粒の涙に、女優をみた!!


・雨宮が待っているのは、律の父親かな??

以下、ドラマ版銀のスプーン第十四話ネタバレです。


スポンサーリンク







◎早川家
調が絵を隠していたことを話す。
とりあえず、奏を探すことに。
調とたまきが探す。

母はたまきに促され自宅で夕飯作り。


◎ルカ家
留守のルカ家の前で待つ律に、母から一報。
律も戻ろうとすると大家にストーカー疑惑で捕まる。


◎大家宅
雨宮について話し合う律と大家

・10年前に越して来た。

・一度引っ越したが、次はルカを連れて同じ部屋に戻ってきた

・「誰か」が尋ねてくるかもしれない

・雨宮はルカを託児に預け、昼の仕事をしていた

・一人で全て完璧にやろうとしていた

・ひらがな〜アルファベットまで教え、幼稚園受験をした

・受験に失敗し、ルカを激しく叱責していた



◎バイト先の洋食屋
奏が訪ねてくる、律はいるか。
洋食屋の夫婦と話をしたい、と奏。

律の秘密について、何か知らないか尋ねるが
女将さんは何も知らないという。

心配かけまいとする周りの気遣いを諭すが、奏は疎外感に悲しむ。

旦那がオムライスを差し入れ。
一度は断るも、食べる奏。律の作った方が美味しい。


律が作ってくれたオムライスと想い出を思い出し
律の優しさを再確認。

女将、食べたら帰るように言う。



◎早川家
調と奏が帰宅。
奏は友達の家に行っていたと。

母子三人で話し合い。
今までの経緯を話す。

ルカへの雨宮の対応に憤る調に、
律兄を産んでくれた人を悪く言わないでと話す奏

律兄は律兄


謝る母をフォローし、2階へあがる子二人。
調が奏を心配し、奏の部屋に様子を見に来る。

どんな顔で合えばいいか悩む奏に、いつも通りでいい、と調。



律帰宅。
変わらず明るく迎える調、奏に驚いた様子の律。

食卓では、ルカの話に。
ルカに会いたがる調と奏。


食後、母に新しく雨宮について得た情報を話す律。

「誰か」を待っていたという話に、あなたの事よ、と律母


雨宮を信じてみようと、再度確認する律。





次回
信じれば、裏切られ!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。