SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第16話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーン【ドラマ】第16話ネタバレ&感想

最新話の感想はこちら

まずは感想から
真也がどうするんだろなー。たかし、とぶつかるんだと思うのですが。

律の、ルカを引き取るとことか、
一人でなんとかしようとするとことか、
引き取ったくせに迷っちゃうとことか18歳らしくて、好きです。

実際、他人の子を引き取るにしては恭子も安請け合いだと思うけど
次回の引き取る条件でその理由が分かるかもしれません。

しかし、ルカの昼間の預け先がみつ子…ふふ。
みつ子と真也とか鬼門すぎる…

怖いなぁ、みつ子!!

以下、ドラマ銀のスプーン第十六話ネタバレです。


スポンサーリンク







◎雨宮家
ルカを今すぐ連れていくよう律に言う真也。
たかしが来るから

律は公園にルカを迎えに行く。
お母さんは仕事だから
うちに泊まりにくるようルカに伝えると
着替えを取りに行く、と家に戻るルカ

部屋でひとり酒をあおる真也


ルカに、いい子にしているようにと頭を撫でる真也
お母さんもさみしくなったらいつでも会おうねとルカ


◎早川家
奏、ルカが待ち遠しい。
調、真也の対応に怒る。子どもを何だと思ってるんだ。

ひとりで子どもを育てるのは大変なんだとなだめる恭子に
母ちゃんだって大変だったろ?と調

それ以上に楽しかったと伝える母、恭子。


ルカと律帰宅。

みんなで夕食の支度。
オムライス


なんで頂きますっていうの?ルカ。
律、ありがとうの気持ちをこめて。

ご馳走さまは?
奏、作ってくれた人にありがとう



頂きますの理由は、父親が教えてくれた、と律。
真也の様子を尋ねる恭子。
ひとりで抱え込む律に

ルカはまだ6歳
律ひとりでどうこうできる年齢じゃないと諭す。


昼間のルカの面倒は、みつ子に相談することに。



◎雨宮家
ひとり家の中に真也。

ルカの良い子にしているね
律の、あなたの事を信じている
という言葉を反芻し、
ルカのおもちゃを握りしめて決意したような様子。


翌朝
◎早川家
昼間はみつ子にお願いするため電話。
鈴井家に挨拶に行くことに。
恭子は用がある、と。



◎鈴井家
人がよすぎると、恭子の決断を愚痴るみつ子、私は甘やかさない。
しかし、ルカの姿を見るとメロメロに。


ルカを引き取って良かったのか揺らぐ律に
たまき、信じるならトコトン信じろ
それしか取り柄がない。


◎雨宮職場
真也のもとを尋ねる恭子

ルカの事を尋ねると、

私は母親にはなれない、と真也。



一緒にいるから育つ絆がある
と言う恭子に
一緒ににいるから壊れるものもある


恭子は、
真也が迎えにくるまでルカを預かる。ただし、条件がある
と伝える



次回
条件ってなんだろね?


めずらしく予告ネタバレなかった!



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。