SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第20話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版第20話ネタバレ感想

最新話の感想はこちら

第二十話の感想は

たまきとみつ子、一件落着
真也さんの不器用な優しさ
真也さんの物言い
律(高杉真宙さん)の演技が光っていた。
みつ子、泥だらけ。
たまき父、二日酔い
たまき父、いいキャラしてる
さすが、恭子母さんの弟…

真也さんの気遣いが光っていた。そう考えると律と親子だなーって。


みつ子とたまきは単純に良かったね、と。


次回が気になりすぎる
洋食屋の女将と真也が…!!

もし、女将とみつ子が出会ったらどうなるんでしょうね!


以下、ネタバレです。
スポンサーリンク







◎早川家
真也のために編んだミサンガを大切に持っているルカ
真也に招待状を書くことに

必ず連れて来る、と律

◎雨宮家
たまき目を覚ます。
客より先に潰れたたまきにプロ失格と真也。
父親が真也に頭を下げたことも話す。

帰る場所があるうちに帰れ
あの店は似合わない


◎鈴井家
たまきと初めて飲む酒に浮かれた
今日も行く、とたまき父

お願いがある、とみつ子


◎雨宮家
律が訪問。ルカからの招待状を渡す。

待っていると伝え頭を下げる律に
ちょっと待って、と真也

・ママが行くまでいい子にしているようルカに伝えて
・一度だけ行く
・たまきを連れて帰れ


◎クラブ
たまき。真也の言葉が気になっている。
たまきの父が来る。

ごめんね、と頭を下げさせたことを誤るたまき
一度家に帰らないかと誘うたまき父

たまき拒否。
バレリーナでいられない自分は、母を傷付けるだけ。

再検査を勧める父に、
期待して裏切られるのは嫌だとたまき。


律が聞いていた。
たまきらしくない。
家族に辛いことを隠す必要はない。

たまきが裏切られたくないのは、みつ子だ。
みつ子がたまきを裏切る訳がない
たまきに後悔してほしくない


◎鈴井家
たまき、律、たまき父が帰宅。
みつ子留守。

みつ子も逃げてる、自分と一緒だ、とたまき。


みつ子帰宅。
捨てたバレエグッズを集積場から取り戻してきた。

いらないと言うたまき

自分の気持ちばかりを押し付けていたと謝るみつ子
家を出るのは好きにしていい

バレエシューズは、たまきの宝物だから
たまきと一緒に持って行って欲しい
ママの宝物はたまき

どこにいても、たまきが嫌っても
ママは、たまきのママ

嫌いなわけない、とたまき


仲直り。


礼を言うたまきの父に、
何も言えなかった、たまきのような夢がないから、と律。

たまき父が思い出話
律が建築家を目指したきっかけは、
恭子が結婚指輪がわりに家をプレゼントしてもらったと聞いたから


夢が見つかったと笑う律。


◎早川家
恭子に夢は建築家だったと話す。

電話で、たまきは再検査を受けると。



翌朝
手巻寿司を準備する奏、ルカ

律独白
真也は来なかった

スポンサーリンク







◎早川家
真也のために編んだミサンガを大切に持っているルカ
真也に招待状を書くことに

必ず連れて来る、と律

◎雨宮家
たまき目を覚ます。
客より先に潰れたたまきにプロ失格と真也。
父親が真也に頭を下げたことも話す。

帰る場所があるうちに帰れ
あの店は似合わない


◎鈴井家
たまきと初めて飲む酒に浮かれた
今日も行く、とたまき父

お願いがある、とみつ子


◎雨宮家
律が訪問。ルカからの招待状を渡す。

待っていると伝え頭を下げる律に
ちょっと待って、と真也

・ママが行くまでいい子にしているようルカに伝えて
・一度だけ行く
・たまきを連れて帰れ


◎クラブ
たまき。真也の言葉が気になっている。
たまきの父が来る。

ごめんね、と頭を下げさせたことを誤るたまき
一度家に帰らないかと誘うたまき父

たまき拒否。
バレリーナでいられない自分は、母を傷付けるだけ。

再検査を勧める父に、
期待して裏切られるのは嫌だとたまき。


律が聞いていた。
たまきらしくない。
家族に辛いことを隠す必要はない。

たまきが裏切られたくないのは、みつ子だ。
みつ子がたまきを裏切る訳がない
たまきに後悔してほしくない


◎鈴井家
たまき、律、たまき父が帰宅。
みつ子留守。

みつ子も逃げてる、自分と一緒だ、とたまき。


みつ子帰宅。
捨てたバレエグッズを集積場から取り戻してきた。

いらないと言うたまき

自分の気持ちばかりを押し付けていたと謝るみつ子
家を出るのは好きにしていい

バレエシューズは、たまきの宝物だから
たまきと一緒に持って行って欲しい
ママの宝物はたまき

どこにいても、たまきが嫌っても
ママは、たまきのママ

嫌いなわけない、とたまき


仲直り。


礼を言うたまきの父に、
何も言えなかった、たまきのような夢がないから、と律。

たまき父が思い出話
律が建築家を目指したきっかけは、
恭子が結婚指輪がわりに家をプレゼントしてもらったと聞いたから


夢が見つかったと笑う律。


◎早川家
恭子に夢は建築家だったと話す。

電話で、たまきは再検査を受けると。



翌朝
手巻寿司を準備する奏、ルカ

律独白
真也は来なかった



次回
律、腹痛。

…女将、来る



スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。