SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第22話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ第22話ネタバレ感想

昨日の恭子の母親宣言から
どうなるかと思われた洋食屋のオバちゃん。
ハッタリではなく真実でしたね。

真也は、ますます親らしくなってきたよう感じます。
律の影響でしょうか。

と、すっかりドラマの役柄にのめりこんでいます。

たまきとバレエとみつ子も気になるところですし
恭子のガンが再発しないかも毎回ドキドキ。


次回は、真也の過去にもふれるようなので楽しみではあります。


以下ネタバレです。


スポンサーリンク







◎クラブ
洋食屋のオバちゃんと真也。

私は子どもを捨てた
恭子と弟を捨てて離婚した
律が倒れたから放っておけなかった。

律が倒れたことに驚く真也に

あんただって心配なんだろう
母親の顔だった
と伝えるオバちゃん。


しかし真也は、親になっちゃいけない人間もいると突っぱねる。


一緒にいなきゃ育たないものもある
まだ間に合う
顔を見に行けば大事なものが見えてくる
と語るオバちゃん。



◎鈴井家
たまきが手作りおかゆ

ルカの笑顔を守りたい
どうすれば良いかよく考える、と律。


◎バイト先
マスターがひとり。
律が胃腸炎で倒れたと知る友人


外から戻ったオバちゃん
ハンバーグは無いのかと尋ねる客に
タンカを切ってしまう


閉店後、マスターに
あんたには借りを作ってばかりだ
律の件も首を突っ込まないと決めていたのに
もう二度としない
と話す。



翌朝
◎鈴井家
ルカと恭子が律を尋ねる
ルカは律に折り紙をプレゼント

あまり考え過ぎないように釘をさす恭子


恭子は仕事に。
ルカは律と遊ぶ。


みつ子が様子を見に部屋に来ると
律もルカも眠っている。

ルカが書いた真也への手紙を見つけるみつ子。
ママに会いたいというルカの想いが記されていた。

しかし、ママに会いたいの部分は上から鉛筆でぐちゃぐちゃ塗り。


帰り際、みつ子が律にルカの手紙を見せる。

みつ子、ほんとはママが恋しいのね


◎早川家
もう一度、真也に会う決意を恭子に話す律。


調も律に想いを託す。


◎ホテル
これからはいつでも会える、と話す真也に
奥さんがうるさいからしばらく会えないと話す男

苛立つ真也
早く帰れ、さもないと奥さんや会社にバラす

変な行動を起こしたらこっちにも考えがあるからなと捨てゼリフを吐き
慌ててホテルの部屋を出る男



翌日
◎鈴井家
たまき、腰の検査でみつ子と病院へ


◎早川家
律は真也のもとへ。
恭子は、友達に会う、夕方に帰ると出かける
→養子縁組の元NPO職員のもとへ。真也について話を聞きに。


◎雨宮家
ルカがくれたミサンガを眺める真也。

律が訪ねてくる。




次回
真也悶々


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。