SSブログ

ねばーるくんとは?ふなっしーのパクリなの? [ネタ]

「ねばーるくん」の存在を今日知りました。
「ねばーるくん」とは、茨城県の非公認ゆるキャラだそうです。

納豆の妖精だそうで、梨の妖精ふなっしーのパクリ…?
という疑惑もあるそうです。

ねばーるくんの正式名称は
ねば〜る君
みたいです。

ねばーるくんは納豆の妖精だけに
納豆を世界中の人に好きになってもらうために生まれたそうです。


スポンサーリンク







◎ねばーるくんのプロフィール

ねば〜る君
7.10生まれ
永遠の710歳。
男の子、妖精

藁出身
茨城県納豆町冷蔵庫710号室に住む。
家は白い発泡スチロール。


身長710㎝
体重710g

父親は大豆、母親は納豆菌
親友 ねぎしくん
好きな人 お米ちゃん、なまたまごちゃん



◎ねばーるくんの特徴とは?

・語尾は「ねば〜」

・舌が伸びる!舌で納豆占いをする

・身長も伸びる!3メートルまで伸びるそうです。



◎ねばーるくんは何故伸びるの?

ねばーるくんがなぜ伸びるのか、テレビでレントゲンを撮ったことがあるそうです。

それによると、ねばーるくんは
『棒』
で伸ばしていると思われるそうです。

やはりゆるキャラは体力勝負ですね…



◎ふなっしーとの共演NG

ふなっしーのパクリ疑惑があるねばーるくんですが

ねばーるくんとふなっしーの共演はNGだという話もあります。


しかしねばーるくんは

「ふなっしーさんから“粘ってね”とエールもらったネバですから。
仲良しネバッ!
共演NGということはないと思いますネバですよぉ」

と話しています。

ふなっしーサイドはどうなんでしょうね!



◎ねばーるくんの中の人は?

気になるねばーるくんの中の人ですが、元芸人という噂です。
しかも10年以上のベテランだとか。

しかし、ねばーるくんは
「そもそも中に人なんか入ってないネバ」
と否定しているようです。


ネバ!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。