SSブログ

藤江珠希のショップ、経歴などまとめ【おもてなし制服】 [話題]

「おもてなし制服」のデザインがダサいと話題になっています。
「おもてなし制服」のデザインはデザイナーの藤江珠希さん。

藤江珠希さんのショップやプロフィールを分かる範囲でまとめてみました。


◎藤江珠希さんの経歴

2003年 立教大学卒業

アントワープ王立芸術アカデミーを経て、
2009年 セントマーチンズ美術大学ファッションプリント科を卒業

「アレキサンダー・マックイーン」で研修し、
2010年 帰国後デザイン事務所スタジオブラックオペラを設立。

2013年の春夏コレクションからファッションブランドTAMAKI FUJIEでデビュー



◎藤江珠希さんのショップ
http://www.tamakifujie.com/
レディースウェアのアパレルブランド「TAMAKI FUJIE」

◎STUDIOBLACKOPERA

http://www.tamakifujie.com/aboutus.html
スタジオブラックオペラ

藤江 珠希と井ノ本 貴浩を中心としたデザインスタジオ



スポンサーリンク






◎藤江珠希さんのデザインが「おもてなし制服」に決まった経緯

東京都の支援を受けているデザイナーたちにボランティアユニフォームのデザイン募集のコンペを実施
→都の役人やボランティア従事者、ファッションの専門家などが審査員を務めた審査会
→デザイン決定

◎「おもてなし制服」デザインの条件は?
・男女兼用で4サイズ展開のポロシャツと帽子、バッグ
・ポロシャツの後ろ身頃には『おもてなし東京』がプリントされる。
・ポロシャツでありながらわかりやすく、なおかつ正装感が出るもの

◎藤江珠希さんのコメント
「権利上の問題などで変更になった点もありますが、
私なりにベストを尽くしてデザインさせて頂きました」

「ボランティアをしたいと考えている方々に影響が及ぶことを危惧しています。
ボランティアスタッフの方々のために、できる限りのことはしていきたいと考えています」

◎デザイナー・ドン小西さんのコメント
「格好良くみえるよう、また都民にわかりやすく理解できるような演出も必要だった」
「デザイナーのテーマも把握しないで、20年も前と思えるようなダサいスーツの舛添都知事が並んでのプレス発表!!
どんなものも、ダサく見えるっつ~の」

ネクタイプリントはかわいいし、いいアイデアだと思うのですが
なんだかなんだかな。

確かにもっとオシャレにプレゼンしていればと思います。

芸能人にオシャレに着こなしてもらってSNSに載せてもらえば
挽回できるかな…


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。