SSブログ

恋仲ロケ地のラーメン屋とは!?富山ブラック??? [話題]

福士蒼汰さん出演の月9ドラマ恋仲が放送され、
感想やロケ地など話題になっていますね。

ちなみにドラマ恋仲・第1話の視聴率は
9.8パーセントでした。
これから伸びるか楽しみですね!

◎恋仲のロケ地は富山?栃木?



スポンサーリンク






そんな恋仲のロケ地ですが
原作恋仲の舞台が富山だけに
ドラマ恋仲のロケ地も

富山県
富山県立滑川高校
富山県立上市高校
富山地方鉄道本線新宮川駅
JR富山駅

富山がいっぱい。他には、

栃木県
栃木県立栃木高校
うずま公園

群馬県立敷島公園水泳場
などがあるそうです。


◎恋仲のロケ地、富山のラーメンとは?

個人的に気になっているのが恋仲劇中に
福士蒼汰さんが食べていたラーメン!

恋仲ロケ地で福士蒼汰さんが食べていた
富山のラーメン屋は

富山県高岡市の翔龍

というお店だと言われています。


食べたーい。


富山のラーメンといえば、
富山ブラックと言うそうですが
スープが黒い!らしいです。

これはスープが白い国から来た者としては
捨て置けません。

なぜ富山ブラック・富山ラーメンが黒いかというと

醤油が濃い

からだそうです。


富山ブラックは塩辛いので
ご飯と一緒に食べるのがメジャーだそうです。

ご飯とラーメンとそんなに食べれるかなぁ??


◎恋仲ロケ地、富山新湊で祭

そして恋仲のロケ地として
福士蒼汰さんや本田翼さんの目撃Twitterが見られた新湊。

正確には富山県射水市というそうです。

「日本のベニス」として紹介されるほど風情があるようですよ。

ちなみに新湊花火大会が7/26日にあるそうです。

海の貴婦人と呼ばれる「海王丸」のイルミネーションと
花火のコラボレーションがとても綺麗なんだとか。

image.jpg


ドラマ恋仲のおかげで
富山県という新たな魅力ある地を
知ることが出来ました。

機会があれば行ってみたいな。




スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。