SSブログ

カップル動画アプリ「ミックスチャンネル」をダウンロードしてみた。 [話題]

カップル動画アプリ「ミックスチャンネル」が
10代女子の間で流行しているらしいです。

正直このニュースを聞いたとき、えっ!?と思ったのですが、
これはニュースタイトルが目を引く見出しなだけで、
実際はカワイイ動画アプリでした。
スポンサーリンク






◯カップル動画アプリ「ミックスチャンネル」とは?
カップル動画アプリ「ミックスチャンネル」とは10秒動画を投稿する
動画コミュニティアプリです。

動画だけでなく、写真、画像、音声も
組み合わせることができBGMも付けられます。

運営会社はDonutsで他にゲームアプリなどをリリースしています。

動画アプリ「ミックスチャンネル」は投稿ジャンルにLOVEという項目があり、
それがカップル動画とニュース内で呼ばれている理由だと思います。

実際のLOVEの中身は、恋人や夫婦が
記念日に想い出の写真や動画を編集しており
なかなか心があたたまるものでした。

◯カップル動画アプリ「ミックスチャンネル」をダウンロードしてみた
まず、「ミックスチャンネル」をダウンロードします。

image.jpg
すぐにはじめるをタップすると
ホーム画面が。そこでつくるをタップ
image.jpg
すると編集画面へ。動画や画像、音楽を追加します。
ちなみに□⇆□のアイコンで不要な画像を削除したり、順番を変えたりできます。
image.jpg
完成したらツィッターやフェイスブックに投稿もできます。しなくても可。
image.jpg
するとアプリに登録画面が出て
何も登録しないとこうなり、マイページ画面になり、作った動画とマイページが出ます。
image.jpg
◯読者モデルとの連携企画がきっかけか
ミックスチャンネルは開始直後、読者モデルとの連携企画を行っていたらしいので、
それで10代女子に広まったのでしょう。

運営会社のディレクターさんの話によると
「10代全員が使う"10代メディア"として
ブランディングしていきたいなと思います。」

ということなので、子どもが10代になったら
再び覗いてみたいと思います。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。