SSブログ

重松隆志の代役は電話で…今井雅之が託した主演とは!? [話題]

重松隆志さんが代役として今井雅之さんから託されたことが話題になっていますね。


重松隆志さんが代役として今井さんから託されたのは

舞台「THE WINDS OF GOD」の主演。

「THE WINDS OF GOD」は1988年から続く、今井さんのライフワークでした。



「THE WINDS OF GOD」とは今井さん作の舞台で、小説や映画、テレビドラマにもなっています。

テレビドラマは平成17年度の文化庁芸術祭テレビ部門で優秀賞を受賞。



舞台はニューヨークでも上演され、
1993年には国連の作家協会主催の芸術賞を受賞しています。



重松隆志さんの代役とは、兄貴・岸田守中尉。
売れない芸人、太平洋戦争末期にタイムスリップする役です。



今井さんは陸上自衛隊に所属していたこともあり
戦争や平和には特別想い入れがあったのではないでしょうか。



そんな「THE WINDS OF GOD」の主演ですが
重松隆志さんのブログによると

代役は今井さんから直接電話で頼まれたそうです。



ブログには今井さんから受け継いだ想いや
公演への意気込みが熱くつづってありました。



今井さんが亡くなった今、残された
「THE WINDS OF GOD」で今井さんの想いが語り継がれることを期待します。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:重松隆志
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。