SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第3話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

第3話となった銀のスプーンドラマ版、明日もきっと美味しいご飯ですが

少しずつ深刻になってきました。


以下、感想です。

最新話の感想はこちら

今回は律の妹を起点に仲直りした調と律ですが、爆弾投下があり

見たまんま、おばさんがやらかしてくれて清々しいほどでした。


妹の奏の行動も、子どもらしくて
自分もそう思ったことあったなぁと胸が痛くなりました。


母は回復していますが、治ってしまうとこの話は成り立たない気がします。


役者さんも見慣れてきて、少しずつ感情移入できるようになってきました。


新キャラ、たまきちゃんも可愛いですね。


そんな銀のスプーン第三話でしたが
以下ネタバレです!

スポンサーリンク






◎律バイト先
たまき登場。律のイトコ。バレリーナ目指してロンドンに留学中のはずが帰国。


◎病院
イトコのたまきと律が見舞いに。
バレエに関して、たまきは鈍い返事。

母は別の病院で検査のため不在と医者に告げられる。



◎とあるアパート
夜の仕事の冷たい母と家に置いてきぼりの子ども。

そこに律母が訪ねてくるが入れ違い。
律母がアパートの呼び鈴を押すも、部屋にはひとりうずくまる男の子。

表札は雨宮真也。



◎おば家
たまきと律
たまき「律も食べていくでしょ?」
律、今日飲み会だから、と断る。



◎たまきの部屋
調と律の仲を心配するたまき。
二人のけんかを責める奏にキレる調。

たまき、律が大学を辞めようとしていたことを知る。


奏「お金あれば仲直りできるかな」
たまき「お金は大事」

たまきの鞄から落ちたスカウトの名刺に興奮する奏。

そんなの普通にある、と流すたまき。



夕食のブイヤベースを食べずに、たまきは出かける。



◎律家
夕食は自炊。
ビールを持って、たまきが訪れる。
未成年だからと断る律。


飲み会は嘘だと、たまきに見抜かれていた。

帰るよう促す律に
実はブイヤベースそんな好きじゃない
バレエやめる。腰を痛めたから。
と話すたまき。

調と仲直りするよう勧める。




◎病院
医者「どうだった律を産んだ女性は?」

律母は会いに行った理由を、

会っておきたかった
いい人だったら律に教えたい
と告げる。

医者は、その必要はない
回復してる、退院も早そうだ
と朗報。



◎おば家
ピリピリムードの調と奏
靴が小さくて入らないと嘆く奏「お金さえあればなぁ」



◎バイト先
律が、稼ぐためバイト時間を伸ばす交渉。


◎奏、たまきから借りた服を着て街中に立ち、スカウトを待つ。




◎おば家
おばが調に、奏がダンス教室に来てない、行き先が不明と告げる。


調、律のバイト先に行き律に報告。

律の携帯が鳴り、たまきからスカウト名刺の話を聞く。

バイトを切り上げ探す律と調。




◎夕暮れにジャングルジムで意気消沈した様子の奏を、律と調が発見。


奏「アイドルになってお金持ちになって
お母さんの病気治して
律と調に仲直りしてもらう」



心配したという二人に、ごめんなさいと謝る奏。


兄妹三人で仲良く帰宅途中、
奏でがトイレに行った隙に、調と律が仲直り。

律は調に、これからは相談すると約束。


◎病室
母、律、奏、調、たまき、おば、医者。

来週、母は退院と告げられる

医者「再発チェックのため病院には通うこと。」



◎病院の通路
たまきと叔母
腰の再検査をすすめる叔母に
たまき「ママのために頑張ってきた
もう解放して」

たまきが去ったところへ律
「調、奏を家に戻したい」


退院すぐの母の体調を心配して、遠慮せず、二人をまだ預けるようすすめる叔母。


「例え血が繋がらなくても
あなたは早川家の子どもなんだから」


「それ、どういう意味ですか?」



次回
律、泣く






スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。