SSブログ

渡辺謙が『王様と私』でトニー賞にノミネート!!NHK「仕事の流儀」で見せたプロの顔! [話題]

渡辺謙さんが「王様と私」でトニー賞の主演男優賞にノミネートされましたね!

画像
image.jpg

ミュージカルの主演で日本人がノミネートされる日が来るなんて思いもしませんでした。

渡辺謙さんが『王様と私』の主演を務める様子は、以前NHKの「仕事の流儀」で

”渡辺謙55歳、人生最大の挑戦”

として密着取材がしてありました。

自炊をし、自宅に必ず花を飾る渡辺謙さん。
花が咲いて枯れていく中で、時間の移り変わりを感じているそう。

自炊に関しては、稽古におにぎりを作っていく程でした。

スポンサーリンク







「王様と私」の稽古ではアドリブを様々試したり、
ミュージカルならではの英語の発音や歌い方を専門家に師事したりしていました。

番組の中で渡辺謙さんが、とにかく試す、恥をかく商売だと言っていたのが印象的でした。


トニー賞にノミネートされたことで、渡辺謙さんも”アメリカでも俳優として認めて貰えた”と手応えを感じているようです。

トニーノミニーだけの昼食会や関係者のカクテルパーティーで、挑戦することで得られた仲間と親睦を深めているようです。


挑戦することで、たくさんの仲間を集め更に高みへ挑戦するなんて渡辺謙さんは生きる少年漫画ですね!

これからも活躍してほしいです。


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:渡辺謙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。