SSブログ

銀のスプーン【ドラマ】第10話感想ネタバレ!明日もきっと、おいしいご飯♪ [銀のスプーン]

銀のスプーンドラマ版、第十話の感想&ネタバレ

ドラマ銀のスプーンも二週間が過ぎ第十話になりましたね!

ルカ母が動き始めて、今後の展開が気になります!

最新話の感想はこちら

銀のスプーン第10話の感想は

・律(高杉真宙さん)の決意顔はさらにイケメンだ。

・ルカ母…

・ルカの家は、とてもキレイ。
散らかなさいでね、とルカ母が言うだけあります。
また、それだけルカ母が不在ってことでしょうか。
しかし、ルカの寝床の壁にルカの絵が貼ってあったり…。

・調探偵

・みつ子おばさん、ギリセーフ。

・律母はやさしいね

・あれ?ハンカチどうしたっけ。

といったところでしょうか。



以下ドラマ版銀のスプーン第10話ネタバレです!

スポンサーリンク







◎早川家
ルカのためにならない、とルカを引き取りたい律に
話し合いを勧める律母

ルカは早川家に泊まることに。

調や奏の写真を見て、たくさんの家族を羨ましがるルカ。


律、ルカに電話番号を聞きルカ母に電話→出ないルカ母
留守電にメッセージ

律→調のお下がりパジャマを着るルカ。
たくさんの絵を書いて、律に絵本を読んでもらって眠る。



翌朝
朝食をごちそうと言い、食べるルカ

・朝は食べない
・ルカ母は昼まで寝てる
・昼は母と買って食べる
・母は二日酔いでアイスだけ


◎鈴井家
おばさんに口止めして帰宅する、調と奏


◎早川家
ルカを送りに行く律。
調と奏帰宅。それぞれ友達の家に泊まったとごまかす。

調、部屋の異変を察知。ベッド下からルカの絵を見つける。


◎ルカ家
ルカ母不在。
帰ってくるまで待つ律。

ひらがなの練習。


ルカ母帰宅。
何処で何をしていたか問い詰める律に、

無事着いたなら問題ない
と言い放つルカ母


ルカをなるべく早く引き取ると言い、家を出る律。


母に昨日の出来事を話すルカ。
ちょっと待ってと話を遮る。


玄関を開けると、律に
やっぱり預けるのはやめる。
もう来るな

と告げドアを閉める。
律はドアに手を差し込み止める。

無責任だ。


公園でルカ母と律、話し合いに。

手を冷すように律にハンカチを渡すルカ母。

気が変わった
もう二度と関わるな

あなたには会いません。でもルカは僕の弟ですから

と会いに行くことを告げる


やっぱり父親にそっくり
誰にでも優しい
でも中途半端な優しさが傷付ける
と去るルカ母

改めて母親からルカを守る決意をする律





次回
ルカ母の職場訪問!


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。