SSブログ

なでしこ連覇をかけて7月5日(日本時間7月6日)にアメリカと決勝! [スポーツ]

2015ワールドカップ女子、イングランド戦に勝利したなでしこジャパン。

2011年ドイツ大会、そして2015年と二大会連続の決勝進出にワールドカップ二連覇も見えてきました!

決勝はバンクーバーでアメリカと5日(日本時間6日)対戦です!


◎「どちらでもいい」
アメリカのエリス監督は決勝の相手に対して

「(イングランドでも日本でも)どちらでもいい」


ええーー!!
これはまさに大胆不敵!


この自信はいかほど!?
アメリカの準決勝は対ドイツでした。


スポンサーリンク






準決勝のアメリカVSドイツは
2対0でアメリカの勝利。
ランキング1位のドイツを破りました。

アメリカはランキング2位。事実上の決勝戦とも言われていました。


エリス監督は「(どのチームでも)問題はない」
と万全の様子。

ちなみに、なでしこジャパンのランキングは4位。

image.jpg


◎前回の決勝アメリカ戦は?
2011年のワールドカップドイツ大会の決勝では
なでしこジャパンVSアメリカ
2-2の同点からPKにもつれ込み
3-1でなでしこジャパンが優勝しました。



果たして今大会でのなでしこ連覇なるか…!気になります!!



佐々木監督は、「ファイナルを目標にしてきましたので、
とにかく選手たちはサッカーを楽しんで、
日本の皆さんに元気を伝えていければと思います」
と語っています。


2015サッカー女子ワールドカップの決勝戦は
バンクーバーで7月5日の16時(現地時間)キックオフです。


もう一度なでしこの笑顔が見たい!!

【関連記事】オウンゴール【動画】でなでしこイングランドに勝利!!その時何が!?


スポンサーリンク






人気ブログランキングへ

ランダム記事一覧

タグ:なでしこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランダム記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。